新型コロナウイルス感染の感染経路となったと疑われる大阪市内のライブハウスに出演していたアーティストが、来場者に検査を呼びかけた。

大阪梅田にあるライブハウス「Soap opera classics」で2月23日に行われたイベントに出演した2人組ユニット、ナイトスターリリーの阿部祐也は5日、ブログを更新し、「自分がナイトスターリリーとして出演した2月23日(日)の大阪Soap opera classicsでの公演、あの日会場にいた方のうち3名が、新型コロナウィルスに感染していることが分かりました」と報告。「会場に足を運んでくれていた方は、症状の有無に関わらず、お住いの地域の新型コロナ受信相談センター(帰国者・接触者相談センター)にご相談くださいということなので、よろしくお願いします」と呼びかけた。

自身はすでに検査の予約をしたとし、「検査結果が分かるまでは検査後1日、2日かかるそうです。結果が分かったらこのブログでお知らせします」とした。また、メンバーやスタッフについては「ナイトスターリリーの片山遼も、スタッフも症状はないのですが、検査を受けることができ、結果を待っている状況です」とした。

続けて来場者に「不安な思いをさせてしまって、ごめんなさい」と詫び、「感染した方の1日も早い回復を願っています」とつづった。