堀江氏が持論、兵庫県の高校生が休校延長ネット署名に「学校永遠に行かなくていいよ」
「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が6日、ツイッターに新規投稿。8日から再開予定だった兵庫県の県立高校に通う生徒たちが引き続き休校を求める署名活動をインターネットで始めたことを受け、「もう別に学校永遠に行かなくていいよ。オンラインで十分」と私見をつづった。
堀江氏は1日のツイートでも、都立学校の休校が5月のゴールデンウイーク明けまで延長されることに「もういっそのこと通学するのやめちまえ。この機会に」と提言。同氏の“学校不要論”に対して「学校は社会性の醸成やコミュニティを築く場所。オンラインだけで教育を終えた先は自己中心的な人間の出来上がり」という反論のリプライがあった。
その意見に対し、堀江氏は「これからの世の中にこれまでのような社会性が本当に必要か?」と指摘した。
なお、兵庫の県立学校の臨時休校は19日まで延期された。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる整形総額552万円のアイドルが鼻をフル整形 まさかの移植方法にさんま&マツコが衝撃「ぶ…豚!?」「ラーメンやろ!」
杉村太蔵 自民議員時代、商品券「もらった…」でも「単なる贈答」「石破さんと同じ考え、違法性ない!」懸命の訴え「すっげぇヤバい」
48歳になったほしのあき 変わらぬ美貌に反響「アラフィフの夢」「奇跡の人」「信じられない」
オードリー若林 先輩タレントから本番中に「君、カチンとくるね」 春日も肯定&反省「たぶん本当なんだよな」
元フジ久慈暁子アナおでこ全開ショット「魅力的です」「可愛すぎる」「顔ちっちゃ」タコスほおばる写真も公開
8年ぶり登場で美貌反響の42歳女優 エルメス×シャネルのスポーティ私服に「清楚で美しい♥」「うわー可愛い♥」
高橋ひかる 美脚際立つ白ドレスで登場 過去の作品「顔立ちやいろんなものが変わった」
長嶋一茂「初めてボディーチェックされた」 ドジャース戦の東京Dで厳重警備 かまいたち濱家「長嶋一茂と分かった上で?」に「はい」