俳優の水嶋ヒロ(36)が27日、自身のインスタライブで配信を行い、「成宮寛貴」の名前で活動していた元俳優の平宮博重(なりみやひろしげ、37)さんとコラボレーションした。

当初1人で配信していた水嶋だったが、平宮さんが視聴していることを他の視聴者から知らされ、コラボレーションすることになった。コラボが始まると水嶋が平宮さんに「あ、元気~?」と話しかけ、平宮さんも「元気だよ~」と笑顔を見せた。平宮さんは「シャワー浴びたばっかり。これなに?ライブでこれ出来るんだね。知らなかった」と突然のコラボに驚いた様子をみせた。

海外を拠点に生活する平宮さんは「久々に日本語しゃべっている感じ。おれなんてもう全然学校で勉強していなかったからめちゃくちゃ大変だよ」と打ち明けると、幼少期にスイスで過ごした水嶋も「生活の一部になるとなんとかなっちゃうもんじゃない? おれも日本語の方がはるかにうまくなっちゃって。日本で役者やるってなったら日本語頑張らなきゃってなって英語どんどんなくなった」とふり返った。

水嶋がさまざまなビジネスを展開していることから、平宮さんは「自分もB to Bで何かプロダクトをいろんな人に楽しんでもらえないか動いている」と現在の取り組みを語った。

お互いの生活リズムについても水嶋は「普段10時には寝ている。4時半から5時の間には起きている」、平宮さんは「こっちはサマータイムもう始まっているから8時くらいまで明るい。だから寝るのは1時とか2時くらいになっちゃうね」と報告し合った。

水嶋がYouTubeチャンネルで料理をしている話題から、自炊していることを明かした平宮さん。「没頭できるじゃん。何かに集中して、ちょっとクリエーティブというか。そういう気持ちになれるから結構好き」と話した。

20分ほど経過するとお互いのスマートフォンの充電が切れそうになり、平宮さんは「またなんかやろうよ。飲み会みたいなのもやろうよ。うれしい久々の再会。おじゃましました!」。1人で配信する画面になると水嶋は「すげーのきちゃった。本当に仕組んだりしていないからね。何が起こったんだって感じなんだけどね」と驚いた様子でふり返った。

同配信は水嶋の投稿に残されており、約12万回再生されている。配信中ファンからは「夢のコラボ」「奇跡!!」「成宮くん!!」「これはやべえ」といったコメントが集まった。