モデルのMALIA.(37)が、長男でセレッソ大阪ユース(U-18)所属のFW新保海鈴(しんぼ・かいり、18)が来季、J2レノファ山口への加入が内定したことを受け、ファンや関係者に感謝の言葉をつづった。

MALIA.は10日、海鈴とのツーショットをインスタグラムにアップ。「10カ月で歩き始めた海鈴がボールを蹴り始めたのは1歳になって間もない時で、3歳(年少さん)の時には体格にも恵まれていたので1つ上の学年の年中さんクラスに入れて頂いた事からサッカーのキャリアが始まりました」と、元夫で元日本代表DF田中隼磨(38)との間にもうけた長男の成長を振り返った。

愛息のJ2レノファ山口への加入内定に、「私自身の事ではないし、私が彼の進路について、将来について、改めて書くのもいかがなものか迷いましたが」としつつも、自身のもとにも多くのファンから祝福コメントが寄せられたことに感謝。「15歳で親元を離れて大阪での寮生活。沢山の方にお世話になったと思います。チームの方をはじめ、寮長さん寮母さん、息子をサポートしてくださった全ての方に感謝です。ありがとうございます。そして、来年からは山口県へ行きます。初めての土地でまた沢山の方にお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。私も子供たちも山口県へ行くのを楽しみにしていますので、山口県の事 教えて頂けたらとっても嬉しいです」と呼びかけた。