清原果耶(19)が20日、都内で、成田凌(27)とダブル主演の映画「まともじゃないのは君も一緒」(前田弘二監督)公開記念舞台あいさつに登壇した。

同作は成田演じる予備校講師の大野康臣と、大野の教え子で、清原演じる恋愛経験はないが恋愛雑学だけは豊富な秋本香住の、全くかみ合わないラブストーリーを描く。

清原は「昨日公開されて、見終わった皆様とお会いできるので、緊張しつつ、いい顔がみられたらいいなと思ってこの場に来ました」と笑顔であいさつした。

成田の印象について、以前は「ファッション誌に出られているので、おしゃれな人」だったという。本作で共演し「本当に、成田さんがものすごく柔軟に合わせてくださる方だったので、私が撮影中、爆発しまくっている役で、『大丈夫かな?』って思ったけど、成田さんがドンと構えてくれていて、楽しく撮影できました」と感謝した。

イベントでは、新生活を始めるシーズンを前に「今年はこんなことをやってみたい」を発表した。清原は「世間が落ち着いたら、旅行に行きたい」。家族旅行の話をしてから、旅行先が決まっていないという。「家族と行くなら、温泉とかの方が良いのかなって思っています。ゆっくりできるところ、探しています」と話した。

最後に「いろいろな葛藤を抱えながら、やっとお披露目できる。愛はたくさんつまっている作品なので、いろんな方にすすめていただけたらと思います。普通ってなんだなろうってすごく大きな議題ですが、普通っていう言葉にとらわれすぎず、自分らしく、自分の人生を楽しんで過ごしてもらえたらいのかなと思います」と力を込めた。

イベントには泉里香も登壇した。