フジテレビ系新番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(6日スタート、火曜午後10時、初回は午後9時スタートの2時間SP)の取材会がこのほど、オンラインで行われ、博多華丸・大吉、千鳥の大悟とノブが出席した。4人がさまざまなことに全力でチャレンジするカンテレ制作のバラエティー番組。

お互いについて、華丸は「朝早いロケだったんだけど、大悟がちゃんと起きてきているのがすごい」と振ると、大悟は「昨日飲んでいたらやばかったですね。起きられませんでした」。大吉が「千鳥はテレビに見るままの2人」と評すれば、大悟は「華大さんがまだまだ動けることが分かった。こんなに負けず嫌いだとは思わなかった。勝ちにきますから。もっと懐が深い先輩かと思っていた」、ノブは「大吉さんがドラマとか本とかアンテナを張っているコンビかと思ったら、華丸さんがトレンドに詳しいのにびっくりした」と話した。

4人で挑戦したいことについて、大吉は「1度は旅行したいですね。ボケたりツッコンだりする旅番組ではなく、全力で旅行したい」。ノブは「ゴルフがしたいな。ダウンタウンと志村さんがゴルフやっている番組は楽しそうだったから。ビッグスリーもゴルフやっていましたし」。

番組の見どころについて、大吉は「ここ10年くらいでは珍しいバラエティー。ここまで直球の番組はないと思う」。大悟は「おじさん4人が何も考えずにやっている。誰が見るのだろうと思うけど、おじさんがまだまだやれるということを見て欲しい」とPRした。