あのときキスしておけば:第2話 “桃地”松坂桃李、“おじさん”井浦新と同せいスタート “巴”麻生久美子の通夜は大混乱に  

ドラマ「あのときキスしておけば」の第2話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
ドラマ「あのときキスしておけば」の第2話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の松坂桃李さん主演の連続ドラマ「あのときキスしておけば」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)第2話が5月7日に放送される。主人公の桃地のぞむ(松坂さん)と、唯月巴(麻生久美子さん)は初めて2人で沖縄旅行に出かけたが、飛行機事故に遭遇。搬送された病院で目を覚ました桃地は巴の死を知りショックを受ける。

ウナギノボリ

 1人のおじさん(井浦新さん)が桃地に「私、巴なの」と突然、泣きながら話し掛けてくる。信じられない話に桃地は慌てて逃げ出す。しかし、おじさんは桃地の自宅までついてきて、半ば無理やり上がりこんでくる。桃地は結局、見知らぬおじさんとの同せい生活を始める。

 そんな中、桃地は巴の元夫・高見沢(三浦翔平さん)から、巴の葬儀の日程を知らされる。おじさんは「“私”が本当に死んでいるのか確かめたい」と言い、桃地はおじさんと共に通夜に参列することに。しかし、おじさんは、突然通夜で泣き叫び、大混乱に陥って……。

 恋愛ドラマの名手・大石静さんオリジナルのラブコメディー。松坂さん演じる桃地のぞむと、桃地が大好きなマンガ家の唯月巴(麻生久美子さん)の魂が宿った清掃員のおじさん・田中マサオ(井浦新さん)との交流をコミカルに描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事