すとぷり:話題の6人組エンタメユニットが「マツコ会議」出演 マツコに“顔見せ”も

6月5日放送の「マツコ会議」に出演する「すとぷり」=日本テレビ提供
1 / 2
6月5日放送の「マツコ会議」に出演する「すとぷり」=日本テレビ提供

 歌ってみた動画やゲーム実況などネットを中心に活躍する6人組エンタメユニット「すとぷり」が、6月5日午後11時放送のタレントのマツコ・デラックスさんのバラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ)に出演する。初共演となるマツコさんとすとぷりのメンバーがディープなトークを繰り広げる。

ウナギノボリ

 「すとぷり」は、2016年に結成された6人組エンタメユニット。公式YouTubeチャンネルでの生配信番組、歌ってみた動画、ゲーム実況などネットを中心に活躍。10代を中心に人気を集め、YouTubeチャンネルの登録者総数は870万人を超える。

 すとぷりは、ライブやイベント以外では顔を出さずに活動しているが、番組では「顔を見て話がしたい」ということでマツコさんに顔を見せて収録が行われた。放送ではメンバーの顔が隠されるが、メンバーのジェルさんの顔を見たマツコさんは「ほら、ちょっと大人」と印象を語る。

 ゲーム実況で活躍するさとみさんが、実況中によく登場する「ナイス」のフレーズを披露したり、“パリピ担当”というころんさんが「猿のモノマネ」をしたりと、メンバーがそれぞれの個性を発揮する。

 そんな個性的なメンバーを集めたのがリーダーのななもり。さんで、メンバーの活動をサポートする会社を自ら立ち上げたという。ななもり。さんの理路整然とした話し方に、マツコさんは「このまま、ななもり。ちゃんの話聞いてたら、最後にツボ買ってるんじゃないかって……。やっぱり一人だけしゃべり方が何かを説得するタイプよね」と、プロデューサーとしての手腕を称賛する一幕もある。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事