5人組トランスポップロックバンド「エナツの祟り」が20日、東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催したワンマンライブの「July and 夏(ジュリアナ)を取り戻せ!!」で、ビートたけしに名付けられた元々のバンド名「ジュリアナの祟り(a.k.a.エナツの祟り)」に戻すと発表した。

改名にあたり、15日に交際4年の一般女性と再婚したことを発表した狩野英孝(39)研ナオコ(67)らが祝福のコメントを寄せた。

狩野英孝 エナツの祟りからジュリアナの祟りに改名、再出発という事でおめでとうございます。僕も音楽大好きで、音楽は人を楽しませ喜ばせ元気を与えるパワーがあると思いますので、ジュリアナの祟りの方々が日本を音楽で明るくしていくように応援しております。再出発という事で不安もあると思いますけども、メンバーで力を合わせてファンの方々と一緒に楽しくやっていけばきっと大丈夫だと思います。再出発、みんなで気持ちを一つにすれば効果てきめん僕イケメン! という事で。またライブ誘ってください。

研ナオコ エナツの祟りからジュリアナの祟りに戻されたみたいで、私はすごくそっちの方がいいなと思います。ジュリアナの祟りだとちょっとおしゃれな感じがして世界も広がるんじゃないかなという気がいたします。これからもどんどんライブハウスとかの活動が広まっていくと思いますので頑張ってもらいたいなと思います。娘(ひとみ)の方もぜひよろしくお願いいたします。私も1回共演させていただいたんですけども、またライブを楽しみに、今度は遊びに行きたいなと思っています。頑張ってください。

<アマレス兄弟>

アマレス太郎「再びまたジュリアナの祟りで活動できるようになったという事で本当におめでとうございます。これからもジュリアナの祟りとして心機一転頑張ってください!」

アマレス兄「心機一転するの? 元に戻るのに?」

アマレス太郎「はい、新しくという事で」

アマレス太郎「アマレス兄弟も応援していますので頑張ってください」

オテンキ・のり 祝!ジュリアナの祟り お帰りなさい&おめでとうございます! 千と千尋を観た時から「名前って大事だなぁ」と感じていたので、それはそれはメンバーの皆様も喜ばれていらっしゃると思います! これからも草葉の陰から応援しております。ってなんであの世からだよ(笑)原点回帰して、益々のご活躍を期待しております。

<完熟フレッシュ>

池田レイラ「ジュリアナの祟り改めエナツの祟り改めジュリアナの祟りの皆さん、この度はおめでとうございます」

池田57CRAZY「聞くところによると1年延期になってやっと今回ワンマンを開催できたという事で。すごいね、名前も3回変わって、変わるというか戻るのか。ゆうゆ改め岩井由紀子改めゆうゆに戻るみたいなそういう感じなのかな?」

池田レイラ「ジェネレーションギャップで全然わかんないですけど」

池田57CRAZY「とりあえず心機一転これからもジュリアナの祟りとしてロックンロールしちゃってください」

小石田純一 トレンディ! ジュリアナの祟りを取り戻せてブラボーです。よりバブリーにフィーバーしてサクセスしていってください。どうすればサクセスできるのか、それは信じる事。とにかく頑張れ。ずっと応援しています。トレンディ!

GO!皆川 ウンチョコチョコチョコピー! ジュリアナの祟りに改名おめでとうございます。