24時間テレビ:チャリティーパーソナリティーに菅野美穂 未来を生きるKing & Prince世代に「思い届けられたら」

「24時間テレビ44」の出演者=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ44」の出演者=日本テレビ提供

 8月21、22日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ44」の制作発表会見がこのほど行われ、女優の菅野美穂さんがチャリティーパーソナリティーを務めることが明らかになった。菅野さんがチャリティーパーソナリティーを務めるのは2009年以来、12年ぶり2回目。「メインパーソナリティーのKing & Princeの皆さんや、未来を生きる若い方々に伝えたい思いを、自分でも改めて考えながら届けられたら」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 会見ではスペシャルサポーターをお笑いコンビ「チョコレートプラネット」、24時間テレビサポーターを徳光和夫さん、総合司会を羽鳥慎一アナウンサーと同局の水卜麻美アナウンサーが担当することも発表された。

 2009年の同番組でも菅野さんと共演した徳光さんは、「菅野さんはすごく変わった。当時はこんなにはじけた面白い女優さんいるんだと思っていましたけど、普通の人になっちゃったなという感じがあります(笑い)」とコメント。菅野さんは「さみしい~!」と返していた。

 羽鳥アナは「希望が持てるような明るい放送にしていけるように」と期待を込め、「King & Princeはチームワークが素晴らしいので、去年は岸(優太)さん1人でしたけど、今年は5人で何十倍ものエネルギーにしてもらって、中心になって盛り上げていただきたい。サポートしていきます」とエールを送った。

 「24時間テレビ44」のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。8月21、22日に両国国技館で無観客で開催される。

テレビ 最新記事