タレントのGENKING(35)が、耳の不調により病院を受診したところ、メニエール病または内リンパ水腫の疑いがあると診断されたことを報告した。

GENKINGは10日、インスタグラムを更新。「数日前、ふと気付くと自分の声がこもった様に感じ、翌朝にはTVの音が響いて聞こえ、人の声も聞こえにくく、おかしいと思って近くの耳鼻科を受診したのね」と書き出し、「その病院ではしっかりと検査をしてもらえず、貰った薬でも良くならず、今朝大きな病院に行ったら、メニエール病か内リンパ水腫との事」と報告した。

ストレスや疲労などが原因とされるが、「ストレスって何が原因か自分でも分からないよね笑 かなり自分に甘いはずなんだけどwww」とし、「だからどうして良いか分からないけど、自分に優しくしよう あと、カフェインも良くないみたいだからコーヒーもなるべくやめよう」とつづった。

また、普段の生活や仕事には支障はないというが、「セミが鳴くみたいな耳鳴り、耳が響くのと、こもった感じと騒音が気になって仕方ないの」と症状を説明し、「みんなも心と体大切にしてね 私と同じ病気になった方で、この病気に詳しい方、治療法などあれば教えて下さい」と呼びかけた。