9人組ガールズグループ、NiziUがコーセー「ヴィセ」の、新ブランドミューズに就任したことが2日、分かった。このほど、新ビジュアルが解禁された。

以下、撮影時のエピソード(撮影順)。

MAYUKA(17) トップバッターとして緊張した様子で登場。最初は商品を手に取り、どんなポーズをするか悩んでいたが、いざ撮影が始まると途端にクールなまなざしを披露。顔や体の角度を絶妙に変化させながら、艶やかな表情を見せ、時折見せる優しい笑顔とのギャップを見逃すまいとスタッフもMAYUKAにくぎ付け。

NINA(16) ブルーのインナーカラーが映えるアップのヘアスタイルで登場。撮影中はカメラに映っていない手先まで意識したポージングが印象的で、ポーズに合わせてさまざまな表情を繰り出す。普段の無邪気な笑顔は封印し、カメラに真剣なまなざしを向けるNINAにブルーのアイカラーがとても良くマッチ。

MAKO(20) 袖がフワっとしたトップス姿で、歌を口ずさみながらリラックスした状態で登場。カメラマンのどんなリクエストにもすぐに対応し、視線や口もと、眉の動かし方など表情を流れるように変化させ、その様子をカメラマンも大絶賛。さすがのMAKOもその時ばかりは、照れた素の表情を見せる。

RIO(19) 頭の高い位置で三つ編みしたポニーテール姿で登場。撮影冒頭は「キュート」という言葉がぴったりのポップでかわいらしい表情だったが、撮影が進むにつれ、パッチリした目を細めて何かを問いかけるようなクールな表情に。カメラマンも思わず「待って! 今の表情でちょっとストップ!」と声をかけながら撮影が進んだ。

MAYA(19) MAYAの撮影風景をのぞいていたRIKUとAYAKA。普段と違った表情を見せるMAYAを見て「これはキレイだわ…」とささやき合う。そんな2人に気づいたMAYAが撮影の合間に優しくほほ笑みかけると2人は大はしゃぎ。クールな表情と優しい笑顔のギャップにメンバーも心を射抜かれる。

RIKU(18) 元気よく現場入り。ビタミンカラーの背景、愛嬌(あいきょう)たっぷりのはじけるような笑顔が相まって、現場の雰囲気もパッと明るくなる。撮影では持ち前の笑顔は保ちつつ、目力などでクールさを表現。何かを問いかけるような少し挑戦的な表情を見せ、「うーん、それとても良い!」カメラマンをうならせた。

AYAKA(18) 普段は穏やかな雰囲気のAYAKA。カメラの前に立つと、透き通った肌にのせられたブラウンレッドのアイカラーが目もとを際立たせ、芯の強さを感じさせる凜(りん)とした美しさで周囲を驚かせる。一方で、商品の持ち方が心配なのか念入りに確認する一面も。撮影が終わりホッとした時に見せた笑顔とのギャップにスタッフも癒やされる。

RIMA(17) ボリュームのあるフリルの袖が特徴的なトップスで登場。レッドのアイカラーがモードな雰囲気を醸し出し、自信にあふれた力強い目力を披露。撮影中、商品の見せ方を自分からカメラマンに提案する。椅子を使ったポージングにも挑戦し、まるでファッション撮影を楽しんでいるようだった。

MIIHI(17) ピンクのアイカラーが全体的に柔らかい印象ながらも、甘すぎず、どこかモードな雰囲気を感じさせるメークで登場。カメラを向けられると、ほほ笑みながらもいつもと少し違うキリッとした表情に。左右どの角度からでもクールな表情で、堂々として落ち着いた様子をみせた。