ヒップホップグループ「RIP SLYME」からの脱退を突如報告して波紋を呼んだPES(44)が8日までに、インスタグラムとツイッターを更新し、ファンに感謝を示した。

 PESはインスタとツイッターに「賛否ご意見ありがとうございました 粛々とやれる事を積み重ねて行きたいと思います」と投稿。水平線と太陽の写真を添えた。これにファンから延べ400件のコメントが殺到。そのほとんどが「応援してます」などといったコメントだ。

 PESがRYO―Z、DJ FUMIYA、ILMARIとの関係悪化などを理由にグループを脱退したとネット上で発表して物議をかもしたことには「大丈夫! 間違ってない! 自信を持って!」と支持する意見もあった。一方で「どうあれ好きです リップ自体も5人も」と、2017年に不倫疑惑を報じられたSUを含めた5人を応援する意見もみられた。

 PESは今月1日、ネット上で「2017年9月、様々な理由から今後RIP SLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました」などと報告していた。なお、RYO―Zら3人のSNSの更新はPESの脱退報告以降、止まったままだ。