メル・ギブソン、「リーサル・ウェポン」新作でメガホン

2021/11/16 16:32 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


メル・ギブソン(65歳)が、「リーサル・ウェポン」第5弾のメガホンをとることを明らかにした。2人の刑事の姿を描いた同人気シリーズの監督を第1作から務めてきた故リチャード・ドナーは、今年7月に91歳で他界する前に、同シリーズを引き継ぐようメルに頼んでいたという。

製作陣はすでにシリーズ最新作に着手しており、メルとダニー・グローバーがマーティン・リッグス役とロジャー・マータフ役をそれぞれ再演する見込みだ。

ザ・サンによると、メルは「『リーサル・ウェポン』全作を監督した男リチャード・ドナー、彼は大物だった」「彼は脚本を構想中で、随分進んでいたんだ。ある日『いいかい、もし僕が逝ってしまったら、君がやるんだ』って彼に言われてね。僕は『黙れ』って言ったんだけど」「でも本当に彼は亡くなってしまった。彼から僕は頼まれてたけど、当時僕は何も言わなかった」「でも彼は奥さん、映画会社、プロデューサーにもそう言っていた。だから僕が5作目を監督する」と明かしたという。

ドナーは今年1月、第5弾の監督を自身が務めるとして「これが最後になる。これの幕を閉じるのは私の特権であり、義務だ」と話していた。

同紙によると、第5弾の撮影は第4弾から23年目となる来年に開始予定だという。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.