若手俳優集団D-BOYS荒木宏文(32)が11日、初のソロライブツアー「ARK」東京・新宿BLAZE公演を行った。

 昨年4月にソロデビューした。この日のライブには、最新曲「STELLAR」(10日発売)をプロデュースした松岡充(44)がゲスト出演。花束を持って駆けつけて、荒木の“初陣”を祝福した。

 2人は、14年12月の舞台「私のホストちゃん」で共演して以来、荒木も松岡を「アニキ」と慕うなど、親交を深めてきた。そんな松岡が、「あなたがいないと生まれなかった曲です」と荒木を思い浮かべて作詞作曲したのが「STELLAR」だった。2人で肩を組み合いながら歌うと、800人のファンから大歓声が上がった。

 松岡は、ソロアーティストとして歩み始めた荒木を激励。「ライブアーティストとしてはここがスタート。これから苦しいことがあると思うけど、支えていってあげて、日本武道館の景色を見せてあげてよ。頼むよ!」とファンにお願いしつつ、荒木に「やるからには武道館まで行こう!」を煽り、荒木も「(18年の)35歳の誕生日にやります!」と宣言していた。

 アンコールでは、同じD-BOYSの堀井新太(23)も参加し、D☆DATEの「GLORY DAYS」を歌った。同ツアーは、今月21日、福岡・DRUM SONでも行われる。