美しい彼:「大学編」から栗山航、染谷俊之が出演 舞台演出&人気俳優役で

連続ドラマ「美しい彼」に出演する栗山航さん(左)と染谷俊之さん(C)「美しい彼」製作委員会・MBS
1 / 3
連続ドラマ「美しい彼」に出演する栗山航さん(左)と染谷俊之さん(C)「美しい彼」製作委員会・MBS

 俳優の萩原利久さんと、ダンス・ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征さんダブル主演の連続ドラマ美しい彼」(MBSほか、木曜深夜0時59分)に、栗山航さんと染谷俊之さんが出演することが12月3日、分かった。2人は、9日放送の第4話からスタートする「大学編」に登場。栗山さんは、舞台の演出を担当している洋平、染谷さんは、洋平が演出する劇団に所属している人気俳優の入間を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「BL(ボーイズラブ)アワード2015」で第1位を獲得した、凪良ゆうさんの同名小説(徳間書店)が原作。幼いころから周囲になじめない男子高校生・平良(萩原さん)と、学校のカースト頂点に君臨するカリスマ・清居奏(八木さん)の関係を、高校から大学にわたって描く。

 2日放送の第3話では、芸能界を夢見る清居がコンテストに出場したが入賞を逃す。その結果、清居の座を揺るがす事件が勃発。事件をきっかけに平良と清居の関係に少し変化が訪れていたが、高校最後の日を迎え、“お情けのキス”を残し清居は平良の前から姿を消してしまった。

 大学編は、大学写真部に入った平良が小山和希(高野洸さん)に出会うところから物語がスタート。小山の兄・洋平が演出し、清居や俳優の入間が出演する舞台を平良が見に行き、再開を果たす……という展開になる。

 テレビ神奈川、チバテレなどでも放送されるほか、「TVer」「MBS 動画イズム」で見逃し配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事