タレント乙葉(40)が11日、都内で、米アニメ映画「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」(トム・マクグラス監督、12月17日公開)の親子試写会イベントに、お笑いコンビ、NON STYLEの石田明(41)らと登壇した。

同作は、見た目は赤ちゃん、中身はおっさんという不思議な赤ちゃんと、7歳のティムが巻き起こす大冒険。18年に公開された第1作は日本でも興行収入34億円超の大ヒットとなった。

前作の反響について乙葉は「ちょうど娘が小学生のころで、みんなで見に行こうって言って楽しんでくださって。みんな大好きだったのを覚えているので、今回もみんなで見に行ってほしいです」。石田は「うちの娘たちは、まだ(声が自分だと)信用してくれない(笑い)。『父ちゃんがやってんで』って言っても、うそついちゃだめよって」と明かし、笑いを誘った。

子育てで大切にしていることについて、乙葉は「わが家は生まれた時から、個人として尊重する。こどもを否定しない。やりたいこと、思いをすべて応援してあげたい」。石田は「みんなが笑っているのは正解。1人でも笑っていないのは不正解、っていうのをみんなで共有して、全員で笑おうっていうのを大切にしています」と話した。

新津ちせ、中田理智も登壇も登壇した。