オリエント:内田雄馬、斉藤壮馬がテレビアニメ“出陣”宣言 高橋李依、日野聡、羽多野渉も

「オリエント」の先行上映イベント「TVアニメ『オリエント』出陣式」の様子(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
1 / 10
「オリエント」の先行上映イベント「TVアニメ『オリエント』出陣式」の様子(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

 「マギ」で知られる大高忍さんのマンガが原作のテレビアニメ「オリエント」の先行上映イベント「TVアニメ『オリエント』出陣式」が12月12日、幕張国際研修センター シンポジウムホール(千葉市美浜区)で開催され、武蔵役の内田雄馬さん、鐘巻小次郎役の斉藤壮馬さんら声優陣が登場した。

ウナギノボリ

 内田さんは「『オリエント』の物語は非常に魅力的で、戦国ファンタジーという和とファンタジーの要素が心をくすぐる展開になっております。2022年一発目の皆さんの物語として、ぜひとも僕たちと一緒に物語を楽しんでいきましょう!」と“出陣”を宣言。斉藤さんは「熱さや格好よさはもちろん、ユーモアや一筋縄ではいかないシリアスな展開もあります。本放送まで今しばらく時間がありますが、ぜひご覧ください」と呼びかけた。

 イベントには、服部つぐみ役の高橋李依さん、武田尚虎役の日野聡さん、小雨田英雄役の羽多野渉さんも登場した。内田さんと斉藤さんは、羽多野さんの芝居に「ゾクゾクした」「シビれてその場から動けなかった」と大絶賛。羽多野さんは「つぐみと英雄はこれからの登場になりますが、ぜひ来年から始まる放送を楽しみにしていただきたいと思います」と語った。

 日野さんは「まだまだ魅力的なキャラクターが登場してくるので、楽しみにお待ちください」、高橋さんは「大高先生の絵を見てギュッと胸がつかまれては感情が揺さぶられる感じを声で届けられたらと意識して演じたので、原作が好きな方にもきっと楽しんでもらえる作品になっていると思います」と語った。

 「オリエント」は、2018年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載をスタート。今年2月に「別冊少年マガジン」(同)に移籍し、連載されている。突如、鬼神が飛来した戦国時代の日ノ本を舞台に、武蔵と小次郎が“最強の武士団”結成を夢見て鬼神に立ち向かう。2022年1月5日深夜からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xで順次放送される。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事