漫才コンビ「矢野・兵動」の兵動大樹(51)らが注目の舞台、コンサートなどの最新情報をスタジオトークとともに紹介するカンテレの情報番組「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(水曜深夜1時25分)の15日放送分で、中山優馬(27)がジャニーズ事務所の後輩、寺西拓人(26)を直撃インタビューする。

寺西は来年1月に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演するミュージカル「マイ・フェア・レディ」にフレディ役で出演する。

11月下旬、中山は東京・帝国劇場でミュージカル「マイ・フェア・レディ」を観劇後、インタビューが行われた。プライベートでも仲良しで寺西を「寺(テラ)」と愛称で呼び、お互いの作品を観劇し合っているという。

中山は「おもしろかった! たっぷりあった公演時間が短く感じた」と興奮気味で話すと、寺西は「ほんとですか!? うれしいです!」とホッとした表情を見せた。

手ごたえを聞かれると「ソロ曲があるんですけど、1人で歌いきるのは今までなかったので、稽古の時はそんなに感じてなかったんですけど、とても緊張する。本当に緊張して、1人であんなに歌うって…緊張するんだ俺…って」と本音を吐露。中山は生歌を聞いた感想を伝えると、寺西は貴族という特殊な役柄を演じる上で抱えていた悩みも告白した。

今回、寺西が演じるのは、主人公に恋をする青年役。開幕前に中山は「頑張ってな」と連絡したところ、「劇場が揺れるほど、頑張ります!」と意気込んでいたことを明かされると、寺西は「優馬くんが絶対おもしろいことを言わなきゃいけないみたいな感じを出すから(笑い)。本当はそんなことは絶対言わないですよ! 無理やり言ったんですよ(笑い)」と必死で説明するなど、おちゃめな寺西の人柄が垣間見える一幕も。

最後に、父が関西出身で、仕事でも関西に来ることが多いという寺西は「『マイ・フェア・レディ』で大阪の地へ行かせていただきますので、関西は第2の故郷だと思っているので、何とぞ、拍手とほほ笑みをよろしくお願い致します」と笑顔で話した。