横浜FCがセルジオ越後氏に抗議文 カズ契約巡り「事実無根」「大変遺憾」

 サッカー横浜FCは15日、所属する三浦知良との契約に関して、評論家のセルジオ越後氏が今月3日にYouTubeで発言した内容について、事実無根であると抗議したことを発表した。

 セルジオ氏は「辛口 激励!」「カズよ 裸の王様になるな!」と題したタイトルで投稿。「彼がCMに出てクラブにお金が入る」「それが財源になって戦力がアップする」「彼がいなくなったら横浜FCは大変になる」などと語ったが、クラブは「当クラブは三浦選手がCM出演することにより収入が得られるような契約は一切しておらず、YouTubeにおけるセルジオ越後氏の発言は事実と異なり、三浦選手のCM出演等により収入を得たことはなく、当然その収入により戦力をアップさせた事実もありません」などと否定した。

 54歳で現役を続け、今後の動向にも注目を集めるカズ。クラブは「あたかも当クラブが三浦選手のCM収入等の財源として戦力をアップさせようとし、三浦選手を利用しているかの印象を与える内容を強調して配信しており、当クラブとしてはこの指摘については大変遺憾であり、このままでは虚偽の内容が拡散されることにより当クラブの名誉が著しく毀損されるものと考え、やむなく本リリースを出させていただくことといたしました」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス