11人組男性グループ、JO1(ジェイオーワン)が23日、東京ドームシティ内にあるGallery AaMoで25日から始まる展覧会「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」の取材会を行った。

結成から現在までを振り返るパネルやMV衣装の展示のほか、ファンを表す「JAM」との共同展示なども行われる。

豆原一成(19)は「僕たちのことを最近知った方でも楽しめる内容になっていますし、JO1のことがたくさん詰まっているので、そこを見てほしいなと思います」とアピール。鶴房汐恩(21)は「僕らの(展示に)触れた指紋、足跡、すごいですよ。いっぱい触っているので。そちらを探して頂いて、隠れミッキーのような感じで楽しんでもらえたら」と話した。

展覧会は来年1月25日まで。期間中は東京ドームシティの園内にある観覧車「ビッグ・オー」をJO1仕様にラッピングするほか、一部飲食店ではコラボメニューも提供する。実際に観覧車に試乗した白岩瑠姫(24)は「ARを使って僕たちのせりふが聞けたり、一緒に写真を撮れたりします。ゲーム感覚で面白かったです」と紹介。園内ではグループの楽曲「僕らの季節」も流れているといい「僕たちと一緒に冬を楽しみましょう」と呼びかけた。