松本潤:「相変わらず楽しい現場」 香川照之、杉咲花ら「刑事事件専門ルーム」クランクアップ写真公開

映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」のクランクアップ時の写真(C)2021「99.9-THE MOVIE」製作委員会
1 / 1
映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」のクランクアップ時の写真(C)2021「99.9-THE MOVIE」製作委員会

 松本潤さん主演の映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」(木村ひさし監督、12月30日公開)が公開まで残り7日となったことを記念して、クランクアップ時の写真が12月23日に公開された。花束を手に笑顔の松本さん、香川照之さん、杉咲花さん、片桐仁さん、マギーさん、馬場園梓さんを写し出している。劇中では斑目法律事務所「刑事事件専門ルーム」として共に活躍する6人の、仲の良さが見てとれる写真となっている。松本さんはクランクアップの際、「相変わらず楽しい現場で、またこの現場に帰って来られてすごく幸せだな、と(演技を)やりながら思っていました」と約3カ月の撮影期間を振り返っていたという。

ウナギノボリ

 「99.9-刑事専門弁護士-」の公式YouTubeチャンネル「99.9Tube」で、映画公開前日まで、公開カウントダウン動画を毎日配信することも分かった。23日に公開された動画では、予告編に合わせて、キャストの人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、アテレコで「あと7日です!」とカウントダウンした。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわり事実を追求する刑事専門弁護士・深山大翔(みやま・ひろと)らの活躍を描く物語。2016年、2018年にTBS系の日曜劇場枠(日曜午後9時)で連続ドラマが放送された。

 映画では、深山のもとに15年前のある事件に関する依頼が舞い込む。事件には、謎の弁護士・南雲恭平(西島秀俊さん)と娘のエリ(蒔田彩珠さん)が関わっていた。深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・重盛守(道枝さん)の協力を得て調べを進めるが、罠にかかってピンチに陥り……と展開する。

映画 最新記事