アイドルグループ「虹のコンキスタドール」が24日、都内でクリスマスライブを開催。その中で、来年4月に悲願の日本武道館ワンマンライブを行うことを発表した。

 この日のライブでは、いつもとは違いそれぞれ「ドレスアップ」したクリスマス衣装で華やかにパフォーマンスを披露。クリスマスソングカバー曲も盛り込み観客を盛り上げた。来年発売の冬曲「ナミダ、あわ雪」では、青と白の新衣装を身にまとい、切ない失恋ソングを可憐に歌い上げた。

 ライブ終盤には中央のスクリーンに、来年4月16、17日に日本武道館でのワンマンライブを開催することが発表された。グループの目標として「日本武道館でワンマンライブ」を挙げてきただけに、メンバーはもちろん、応援してきたファンにとって最高のクリスマスプレゼントとなった。

 メンバーの的場華鈴は「『私たち虹のコンキスタドールは、日本武道館でワンマンライブをします!』と言える日が、ついに来ました。2年前、武道館を目指しますとファンの皆さんに宣言したあの日から、背中を押してくれる声がたくさんありました。そんな皆さん一人一人に、目を見て『かなったよ!』って報告しに行きたい気持ちです。私たちと同じように、今日まで武道館でのライブを夢見てくれたファンの皆さんと、これから出会う方々に最高のライブを見せること、そして虹コンチームみんなでこの公演をひとつの通過点にできるように全力を尽くすのみです。最高のライブを用意してお待ちしてます」と喜んだ。