古田新太主演の舞台「ロッキー・ホラー・ショー」が、公演関係者に新型コロナウイルス感染者が出たため、13~16日にKAAT神奈川芸術劇場で上演予定だった神奈川公演の全公演を中止となることが11日、分かった。PARCO STAGEの公式サイトで発表された。

公式サイトでは、「1月13日(木)の初日に向け、感染対策を徹底し稽古に励んでおりましたが、この度公演関係者の新型コロナウイルス陽性が確認されましたため、1月13日(木)~16日(日)の神奈川公演につきましては全公演中止とさせていただきます」と報告。

「大阪公演、広島公演、北九州公演の開催につきましては追ってご案内させていただきます。公演を心待ちにしてくださっていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」とした。

チケットの払い戻しについては「既にチケットをご購入済みのお客様へは払い戻しの対応をさせていただきます。詳細につきましては改めてご案内させていただきますので、お手元のチケットは無くさずに大切に保管くださいませ。今後のご案内をお待ちくださいますよう、重ねてお願い申し上げます」とアナウンスした。

同作は、73年にロンドンの小劇場で幕を開けたリチャード・オブライエンの伝説的作品。熱狂的なファンをもつカルト・ミュージカル。古城を舞台に城の主(フルター)と人造人間、カップルらのはちゃめちゃな愛と欲望を描く。75年には映画化。共演は小池徹平、ISSA、昆夏美、フランク莉奈、峯岸みなみ、東京ゲゲゲイ、武田真治、ROLLY、岡本健一ら。

今後の公演日程は、大阪・森ノ宮ピロティホール(1月20~23日)、広島・上野学園ホール(1月29~30日)、福岡・北九州芸術劇場大ホール(2月4~6日)、東京・PARCO劇場(2月12~28日)。