アイドルグループ虹のコンキスタドール根本凪(22)と的場華鈴(21)が同グループを4月16、17日の日本武道館公演をもって卒業することが分かった。公式サイトで発表された。的場は4月30日をもって芸能界を引退する。

同サイトでは「虹のコンキスタドール結成時より約7年半、メンバーとして活動してきました根本凪・的場華鈴の両名が、予定しております4月16、17日の日本武道館公演をもって卒業することが決定いたしました。また、的場華鈴は4月30日をもちまして芸能活動を引退する運びとなりました」と報告した。

「的場華鈴は、日本武道館公演が皆様の前に立つ最後のステージとなります。グループのリーダーとして、彼女が目標に掲げ宣言した日本武道館という大きな舞台を、どうか最後まで見守っていただけますと幸いです」と伝えた。

「体調不良によりお休みしている根本凪につきましては、日本武道館のステージに立つのは難しい状況であると現時点では判断しております」とし「今後は、クリエイターとして新しい道にチャレンジしていくことになります」と今後はクリエイターとして活動していくことを明らかにした。

「ファンの皆様には突然のお知らせとなり大変申し訳ございません」とし「4月16日、17日の日本武道館公演の成功に向け、一丸となって準備を進めてまいりますので、引き続きのご声援何卒よろしくお願い申し上げます」と記した。