オリックス宮内オーナー 今季限りで退任へ 最後に阪神と日本S熱望
オリックスの宮内義彦オーナーが21日、大阪市内で会見し、今シーズン限りでオーナー職を退くことを発表した。後任には現在オリックスグループ代表の井上亮グループCEOが就任する予定。会見では阪神との日本シリーズを熱望した。
宮内オーナーは会見で「随分長い間、オーナーを続けた。気付いてみると、オーナー会議(の参加メンバーの中)で私が最高齢。そういう意味でそろそろと考えて、今日の会見の心づもりをさせていただいた」と理由を説明。昨年25年ぶりリーグ優勝を果たし「私も次の世代に渡したいとここ数年考えていた。ただ最下位チームのオーナーがやめるとは、こんな面白くないことはない。優勝が特にいいなと」と振り返り、優勝を機にタイミングよく引き継ぐことにしたと話した。
最後となる今シーズンについて「他のチームを考えるとよほど頑張ってもらわなければと思う。そういう意味ではハッパをかけたい」と、昨年あと一歩で及ばなかった日本一への執念を明かした。また「今は大阪にセ・パ2チーム。バランスが取れている。ファンも切磋琢磨してくれていい。ニューヨークもメッツとヤンキースがある。もうひとつのチームにもぜひ頑張っていただいて、日本シリーズをやりたいと大口をたたいて、ここで強く要請させていただきたいと思います」と、阪神との大阪決戦を熱望した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる日本ハム・伊藤 休部方針の母校後輩に快投でエール送る!「最後いいシーズンで終われるように応援したい。一緒に頑張っていきたい」
「ミス国学院」美人RQが始球式で巨人・浅野斬り!見事な一球に「綺麗なフォーム」「可愛すぎる」と反響
5・1広島戦先発の巨人・田中将が「進歩している」と桑田2軍監督直伝の“本物のアウトロー”で通算200勝に王手を掛ける
中日、育成出身の三浦が初登板へ
29日の予告先発
元巨人 元木大介氏が初めて明かす「戦力外を言われた人に納得いかない部分があった」「はい、クビと。5分で終わりました」
中日 不調のメヒアら3選手が2軍降格 5位からの巻き返しへ入れ替え
古田敦也氏 球史に残る大乱闘を回想「今でも忘れてない」「あいつが投げた」頭部に3球連続「ゴングは鳴りますよね」