元モーニング娘。後藤真希(36)の弟で、男女ユニットEE JUMP元メンバーの後藤祐樹さん(35)が26日、インスタグラムを更新し、芸能事務所EXCELLINGに所属することと、20年ぶりに芸能活動を再開することを報告した。

後藤さんは「この度、芸能事務所EXCELLINGに所属させて頂けることになりました」と報告。「20年前に自らの不祥事により引退をし、沢山の方を裏切りご迷惑をお掛けしてしまいました!しかし今回こうしてまた20年振りに芸能活動を再開させて頂けることになり、日頃から支えてくれている妻、応援して下さる皆様、EXCELLINGさんには感謝のお言葉しかありません」と過去についても言及した。

その上で、「これからも自分らしく地道に頑張っていきますので応援宜しくお願い致します」とつづった。

所属事務所も公式サイトで「後藤祐樹氏のマネージメント協力をさせて頂きます」と公表。今後について「自身のYouTubeチャンネル『おっととっとちゃんねる。』での動画配信の他、モデル、アーティスト業、講演活動などを行っていく予定です」としている。

後藤さんは00年に男女ユニットEE JUMPのユウキとして「LOVE IS ENERGY!」で歌手デビュー。02年に解散し、以降は芸能活動から遠ざかっていた。