優香、志村けんさんとの思い出振り返る「さみしいですね」

2022/01/30 20:24 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優でタレントの優香(41歳)が、1月30日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。2020年3月に亡くなったタレント・志村けんさんとの思い出を振り返り、「さみしいですね」と語った。

連続ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演している優香が、この日、番組のゲストとして登場し、志村けんさんと親交のあったMCの中山秀征が「優香ちゃんと言えば、もう本当に志村けんさんとの番組で、いろんなコントをね、見せてくれました。どうですか? 当時を改めて思い出してね、志村さんとの、のコントっていうのは」と優香に話を振る。

優香は「楽しかったです。本当にお仕事の中でも、リラックスしてできたというか、緊張もするんですけど、なんか、大人でできないことをできるじゃないですか。障子破ったり、水かぶるとか。楽しかったですね」とコメント。

中山が「いつもね、志村師匠が言ってましたけど、優香ちゃんは天才だって言ってましたよ。本当に、このいわゆる教えてできるとか、そういうことじゃなくて、もう、持って生まれた天性がまずすばらしいということと、その感性とそれからね、間がいいんですって」と志村さんが優香について褒めていたと語る。

優香は「楽しかったですね。本当に始まったら、本番、もう、リハーサルもちょっとしかやらないので、始まったら、もう間違ったとしても止めないでって言って。志村さんっておもしろいから、やっぱりこっちが笑ってしまうとかそういうのもあるんですけど、そういう時も、やっぱりこっちが楽しんでるから、見てる人はもっと楽しんでもらえるっていうので、そういうのも止めないでって。もうハプニングも全部楽しんでっていう感じで。本当楽しかったですね。ずーっと子どもになったような気持ちで、本当に楽しかったですね」と、志村さんとのコントを振り返る。

そして中山が「本当に志村師匠が亡くなって、残念ですね」と話すと、優香も「さみしいですね」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.