ADVERTISEMENT

超豪華!韓国ドラマ「今、別れの途中です」キャスト・あらすじまとめ

今週のクローズアップ

今、別れの途中です

 昨年、「イカゲーム」が世界的な大ヒットを飛ばした韓国ドラマ界。韓国発コンテンツの勢いがどんどん増している中、注目のドラマ「今、別れの途中です」が新たに Amazon Prime Video で独占配信開始となった。メインのカップルを演じるソン・ヘギョチャン・ギヨンから人気アイドル・EXOのメンバーであるセフンまで、豪華なキャストを紹介する。(編集部・吉田唯)

ADVERTISEMENT

デザイナーとフォトグラファーの本格ラブストーリー!

今、別れの途中です

 ある男性とワンナイトの関係を持つも、もう会うこともないと相手に名前も告げずにその場を去ったデザイナーのヨンウン。ある時、彼女の姿を偶然エレベーターのなかで見かけたフォトグラファーのジェグクは、ひょんなことからヨンウンと再会を果たすことになる……。

安定志向のファッションデザイナー!ハ・ヨンウン

今、別れの途中です

 ヒロインのヨンウンは、ファッション会社ザ・ワンのトップブランドである“ソーノ”でチーム長を務めるデザイナー。現実主義者で安定志向であり、過去のつらい経験から仕事や恋愛にあまり期待しすぎないようにしている。ところが、ユン・ジェグクに出会ったことから一変。もう恋愛のせいで揺れ動くことはないと思っていた心が、揺さぶられることになる。

演:ソン・ヘギョ

 ヨンウン役のソン・ヘギョは、1996年に芸能界入りし、2000年のドラマ「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」で大ブレイクした人気女優。その後も「HOTELIER ホテリアー」「オールイン 運命の愛」「フルハウス」といった話題作に立て続けに出演し、2016年には「太陽の末裔 Love Under The Sun」が驚異の大ヒットを記録。2018年の「ボーイフレンド」では人気若手俳優のパク・ボゴムと共演するなど、“ドラマの女王”と呼べるほど多くのヒット作を世に送り出している。

ADVERTISEMENT

売れっ子フォトグラファー!ユン・ジェグク

今、別れの途中です

 ファッション専門のフォトグラファーとして引っ張りだこのジェグクは、頭脳明晰かつ自由な精神の持ち主。パリで充実した人生を送っている。恋愛面で責任や義務を負うのを避けるため、非婚主義者かつ自由恋愛主義者。印象的な出会いを果たしたヨンウンに興味を抱く。

演:チャン・ギヨン

 元々はモデルとしてキャリアをスタートさせ、数々の賞を受賞していたチャン・ギヨン。本格的に俳優業をスタートさせたのは2014年のドラマ「大丈夫、愛だ」で、その後も「ゴー・バック夫婦」「ここに来て抱きしめて」「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」といったドラマに参加した。注目を浴びるきっかけとなったのは、2019年の話題作「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」。以降、ドラマ「ボーンアゲイン ~運命のトライアングル~」「九尾の狐とキケンな同居」や映画『甘酸っぱい』など出演作が相次ぐ人気急上昇中の俳優だ。

ザ・ワンの理事!ファン・チスク

 ファッション会社ザ・ワンのオーナーの娘。デザインチームで総括取締役を務めており、ヒロインのヨンウンとは高校時代の同級生。一見何の不自由もなさそうなスペックの持ち主だが、実際は寂しい人生を送っている。

演:チェ・ヒソ

 映画『空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~』や日本でもスマッシュヒットを飛ばした『金子文子と朴烈(パクヨル)』で流ちょうな日本語を披露し、2017年には『金子文子と朴烈』で第54回大鐘賞映画祭の主演女優賞と新人女優賞をダブル受賞するなど、この年の新人賞を総なめにしたチェ・ヒソ。以降、『アワ・ボディ』『ただ悪より救いたまえ』といった映画や、ドラマ「愛と笑いの大林洞(テリムドン) -ビッグ・フォレスト-」などに出演。2021年には、池松壮亮オダギリジョーらと共演した石井裕也監督の映画『アジアの天使』も公開された。

ADVERTISEMENT

ジェグクの良い兄貴分!ソク・ドフン

 ビジョンPRという会社の代表取締役。ジェグクとは実の兄弟のように仲の良い関係。平穏な日々を送っていたが、チスクとの出会いでそんな人生に変化が訪れる。

演:キム・ジュホン

 長いあいだ演劇界を中心に活動してきたキム・ジュホンは、2020年のドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」への出演でお茶の間からも注目を浴びるようになった俳優。日本でもヒットを飛ばしたドラマ「サイコだけど大丈夫」ではヒロインに振り回される出版社の代表を演じて存在感を見せ、その他「ドドソソララソ」「スタートアップ:夢の扉」などに出演。2022年に韓国で放送が予定されているイ・ジョンソクユナ少女時代)の共演ドラマ「ビッグマウス」(※原題)にも参加することが決定している。

その他のキャラクター

■チョン・ミスク(演:パク・ヒョジュ
 ヨンウンとチスクの同級生。現在は専業主婦。

■クァク・スホ(演:ユン・ナム
 ミスクの夫。ビジョンPRの企画チーム次長。

■ファン代表(演:チュ・ジンモ
 ザ・ワンの代表。

■ファン・チヒョン(演:セフン)
 チスクの弟でザ・ワンの新入社員。

■コ・グァンス(演:チャン・ヒョクジン
 ザ・ワン生産部の本部長。

■オ・イナ(演:ソン・ユヒョン
 ザ・ワンのセカンドブランド“ラモーン”のデザインチーム長。

■ナム・ナリ(演:キム・ボジョン
 ザ・ワンで“ソーノ”のチーム課長を務めている。

■シン・ユジョン(演:ユン・ジョンヒ
 百貨店・ヒルズの常務理事。ジェグクと親しく、インフルエンサーでもある。

 韓国のドラマ公式紹介文に「『別れ』と書いて『愛』と読む」とあるように、本作はただ甘くてロマンチックなだけのラブストーリーではない。愛に傷ついたり、別れを味わったり、ある程度の経験を積んだ30代の大人たちだからこそのリアリティーと奥深さがある。しかもキャストは、数えきれないほどのヒット作を持つ韓国のトップ女優ソン・ヘギョと、多くの視聴者のハートを射貫いてきた人気急上昇中の俳優チャン・ギヨン。この豪華な二人のケミストリーが、大人な恋愛模様をより魅力的に見せている。

「今、別れの途中です」は Amazon Prime Video で独占配信中
(C)SAMHWA NETWORKS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT