村上佳菜子 ワリエワの検査「五輪に向けた検査のはず。なんで」 関口宏「ロシアっていうと」

 元フィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が13日、TBS「サンデーモーニング」に出演。北京五輪・フィギュアスケート女子の金メダル大本命、カミラ・ワリエワ(15 ROC)に関して、団体戦終了後に昨年12月の検査での禁止薬物陽性が発覚したことについて「選手たちはオリンピックシーズンになると、抜き打ちのドーピング検査の回数、元々あるんですけど、やはりオリンピック前になると多くなるんです」と説明した。

 問題となっている昨年12月の検査も「そのひとつとして12月に抜き打ち検査があったと思う」と指摘した。

 そのうえで「オリンピックに向けての検査のはずなので、まずなんで団体戦が終わった後にこういった疑惑が出てしまったんだろうという疑問が私にもあります」と語った。また「コロナの影響だったらもっと前から分かってたはずだよねというも、少し私の中では疑問がある」とした。

 今後の出場可否は14日に裁定があり、「14日の発表があるまでは、本人もしっかり調整しながら、不安の中で頑張っているのかなと思います」と語った。

 司会の関口宏は「ロシアっていうと、ドーピングがあったんで、やったんじゃないかななんて、すぐ思っちゃうけど、これ明日まで分からないんですよね?では待ちましょう」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス