元乃木坂46で女優の堀未央奈(25)が、出演中のテレビ大阪、BSテレ東ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」(テレビ大阪は土曜深夜0時56分、BSテレ東は土曜深夜0時)のオフィシャルブログで、笑顔のバストアップショットを19日までに公開した。

歌舞伎俳優の尾上松也(37)が主演するドラマで、堀は居酒屋のマドンナ店員、ヨシ子を演じている。堀は「まだまだ寒いのでみなさんもあたたかくして見てくださいね」「今週も楽しんでください」と呼びかけながら、ブルーの背景をバックにほほ笑んでカメラを見つめるバストアップショットを公開した。

最後は「次回の名場面(byスタッフ)」として19日深夜放送の7話の内容を告知。シーンカットとともに「些細なことから親娘げんか 父・銀髪鬼(近藤芳正)が娘・ヨシ子の部屋にやってきて…」「ある日は朝から銀髪鬼が娘のために大量の鶏もも肉の酒蒸しを」「いくら美味しいって言ったって、朝からこんなに食べられない…」と内容について触れた。

ドラマは昭和の少年剣士漫画「赤胴鈴之助」の“その後”をオリジナルストーリーでコメディー化。剣士・鈴之助が令和にタイムスリップし、平和な現代でまったり過ごす日常を描く。65年前に鈴之助を演じた尾上松助の息子の松也が主演する。