【スペイン】1部マジョルカのMF久保建英はベティス戦に先発したが、無得点のまま前半だけで交代。チームは1―2で敗れ、連勝は2で止まった。

 前半16分には右サイドからペナルティーエリア中央のFWベダト・ムリキへパスを送る。これは相手DFにカットされてしまうが、そのほか右サイドでドリブルからシュートを放つなど攻撃面ではある程度のパフォーマンスを見せた。

 ただ上位相手に守備に追われる時間も長く、ペナルティーエリアまで戻った前半25分にはFWアレックス・モレノに自身の背後に走り込まれ、頭で先制点を許してしまった。

【ベルギー】1部シントトロイデンはホームのルーベン戦に2―0で勝利。前半19分にFW原大智が今季6点目となる先制点を挙げると、後半アディショナルタイムにはFW林大地も今季5ゴール目を決めた。MF香川真司は後半28分から出場した。

 1部ゲンクのMF伊東純也は敵地のアンデルレヒト戦に先発。後半23分までプレーし、無得点だった。試合は0―2で敗れた

【スコットランド】プレミアリーグのセルティックはギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスのハットトリックでダンディーに3―2で競り勝った。

 先発したFW前田大然とMF旗手怜央は後半22分までプレー。MF井手口陽介はベンチ入りも出番がなく、FW古橋亨梧は負傷でベンチ外だった。

【オランダ】1部PSVアイントホーフェンのMF堂安律はホームのヘーレンフェイン戦に1―1の後半開始から出場。チームは2点を加えて3―1で勝利した。

 1部ズウォレのDF中山雄太はホームのフローニンゲン戦で後半アディショナルタイムに今季リーグ戦初得点となる同点ゴールを決め、試合はそのまま1―1で引き分けた。