指原莉乃(29)プロデュースのアイドルグループ、≠ME(通称ノイミー)が23日、東京国際フォーラムで結成3周年記念コンサートを行い、メンバー出演の舞台「おジャ魔女どれみ ドッカ~ン!」(5月15~22日、品川プリンスホテル・ステラボール)の上演決定をサプライズ発表した。

メンバーにも知らされておらず、アンコールのMCで突然「特報」と記された告知映像が流れた。本田珠由紀(17)は「おジャ魔女どれみ、テレビで見てたんですよ」と驚き、川中子奈月心(16)は「ずっとノイミーで舞台やってみたいと思っていました。ありがとうございます」と感謝した。

舞台の脚本と総合演出はこれまでも数々の2・5次元舞台作品を手掛けてきた川尻恵太氏が務める。2部構成とし、1部をメンバー出演の舞台、2部をミニコンサートとして披露する。 ≠MEは指原プロデュースのアイドルグループ、=LOVEの姉妹グループとして、19年2月に結成。24日で結成3周年を迎える。この日は体調不良で休養中の櫻井もも(17)を除くメンバー11人全員が出演し、ライブは昼と夜の2公演を開催した。16日に発売したばかりの3枚目シングルの表題曲「チョコレートメランコリー」を初披露したほか、TikTоkで話題となっている「てゆーか、みるてんって何?」は本編に加え、アンコールでも再びパフォーマンス。全22曲を披露して観客を沸かせた。

センターを務める冨田菜々風(21)は「こんなにもたくさんのファンのみなさんと3周年を迎えることができて、すてきな景色を見られて、本当に幸せだなと思います。みなさんありがとうございます」と感謝した。3年間の歩みについて口にした際には涙ぐみながら「なかなかうまくいかない時期もたくさんあったんですけど、みんなで乗り越えて頑張ってこられて本当によかったです」と語り「私たちは指原さんにはノイミーを作ってよかったなと思ってほしいです。そしてマネジャーさんや私たちに関わってくださる全てのスタッフさんには、やっていてよかったって思ってほしいです」と話した。

最後は客席へ向け「何と言ってもいつも応援してくださるファンのみなさんにはノイミー最高じゃんって思ってもらえるようにこれから4年目も12人全員で力を合わせて走っていきます。いつかみんなで夢がかなうその瞬間をこの目で見たいです。私たちの夢を一緒にかなえにいきましょう。約束してくれますか?」と語りかけると、ファンは大きな拍手で応えた。