俳優の柳楽優弥(31)と黒木華(31)が24日、都内で行われた『「金麦」新CM発表会』に出席し、自宅でのリラックスタイムについて語った。

2人はイベントの中で普段の家飲みを再現する芝居に挑戦。柳楽は金麦の缶ビールを片手に一口飲むと「フォ~」と絶叫。自宅では映画のほか、ミュージックビデオ鑑賞にもハマっているといい「音楽を聴くとタップでリズムをとろうとしてしまいます」と足を動かしながら実演した。

黒木はビールを飲む際はグラス派だといい、漫画などを読みながら家飲みを楽しんでいると明かした。もともと料理好きで「手作りおつまみとかも作ってます。今回は家飲みのための金麦になっていると思うので、新しい金麦をみなさんも体験してください」とPRした。

2人は同じ職業で同学年、同じ3月生まれと共通点も多い。お互いの印象を聞かれると、柳楽は「1度、短編映画で共演させていただいていて、共演できたらうれしい方。今回も一緒にPRできてうれしいです」と話した。それを聞いた黒木は「うふふ」と笑顔をみせ「私もすてきな俳優さんだなと思っているので、うれしいですし、(自分も)頑張りたいなと思いながらお芝居を見ています」と応じていた。