受付のジョー:反発する受付嬢にトリンドル玲奈、田辺桃子、美山加恋、西原亜希 主演・神宮寺勇太も「華やか!」

4月スタートの連続ドラマ「受付のジョー」に出演するトリンドル玲奈さん(C)NTV/JS
1 / 4
4月スタートの連続ドラマ「受付のジョー」に出演するトリンドル玲奈さん(C)NTV/JS

 人気グループ「King & Prince」の神宮寺勇太さん主演で、4月スタートの連続ドラマ「受付のジョー」(日本テレビほか、月曜深夜0時59分)に、モデルでタレントのトリンドル玲奈さん、女優の田辺桃子さん、美山加恋さん、西原亜希さんが出演することが2月25日、明らかになった。会社の受付を完全デジタル化しようと動く主人公・城拓海(神宮寺さん)に猛反発する受付嬢を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、会社の受付係をすることになった入社3年目の営業マンが、仕事や恋に悪戦苦闘しながら成長する姿を描く。広告代理店に勤める城は、深く考えずにプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され、受付係たちのリストラを任される。彼女たちの反発に遭った城は、自らも受付係の仕事をすることを決意。受付係たちと向き合う中で城の心情にも変化が生まれる……というストーリー。

 トリンドルさんは気配り上手な受付嬢・花房カレン、田辺さんは受付チーム最年少で、城との関係性が変化していく家田仁子、美山さんは受付の仕事に全く思い入れのない熊本出身の熊本淑子、西原さんは常に冷静沈着な受付のチーフ・佐知山瞳に扮(ふん)する。

 トリンドルさんは、本作について「今の時代に合った、明るくて、ハキハキとしたお仕事ドラマだなと思いました!」と印象を明かし、演じる役に対しては「共感できるところがたくさんある女性なので演じていて楽しいです。企画の段階から私をイメージしてくださったと聞いて、すごくうれしかったですし、期待に応えたいです!」と語っている。

 田辺さんは「本読みの時に、城の全力で真っすぐな面が神宮寺さんとすごく似ているなと思いました」とコメント。仁子は城との関係性が変化していく役柄だといい、「以前にも共演させてもらったことがあるのですが、今までになかった新しい役柄同士なのでその化学反応も一視聴者として楽しみです!」と期待を寄せている。

 4人の出演について、神宮寺さんは「皆さんが受付に立たれている姿を想像したら『華やか!』という言葉が一番に出ました。皆さんと僕とですてきな受付のチームを作っていきたいです。緊張もありますが、それ以上に皆さんと共演できるのがすごく楽しみです!」と話している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事