お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」(吉村崇=42、徳井健太=41)、が2日、都内で行われた「Z世代・卒業記念式2022」に出席した。会見には女優の本田望結(17)とタレントの山之内すず(20)も同席した。

 青春エピソードを問われた山之内は「放課後に居残りをしながら歌っていた」と話した。「週末課題を毎週忘れてて、居残りしてそれを提出してから帰ってた。友達と2人で週末課題をやりながら、大きい声で歌ってのが自分の中で青春やったなぁと思って」とほのぼのエピソードを明かした。

 山之内と対照的なエピソード明かしたのが徳井だ。「卒業文集、写真を卒業の日に全て燃やした」と徳井が明かすと、山之内と本田は「えっ…」と絶句。

 その理由について徳井は「Z世代みたいに思い出が一つもないのは学校行事なんてという尾崎豊世代だから」と話した。しかし今となっては後悔もあるという。

「芸能界に入ると思ってなかったので。過去の写真を番組で用意して下さいと言われても3枚しかない。それ以外、灰になってしまいました。本当にもったいないなと思う。卒業文集とかめっちイタくて面白かったんですけど今あれば。全部、川沿いで燃やしてしまったんですよ」と悔しがっていた。