お笑いコンビ、オードリー、アンガールズ、ナイツ、三四郎、ぺこぱが6日、都内で「ニッポン放送 お笑いラジオスターライブ2022」に登壇した。三四郎小宮浩信(38)は、先月26日に自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(金曜深夜3時)で結婚を発表後、初の公の場となった。

オープニングトークで、ナイツの塙宣之が、アンガールズ山根良顕に「山根さん、結婚おめでとうございます」。山根は「結構前です」と笑った。すぐさま小宮が「できたら僕に言ってください」と会場に向けてあおると、大きな拍手で祝福され「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

その後、オードリー春日俊彰がイベント後半に行われる「シャッフルトーク」の希望相手を聞かれ、小宮を指名したが、小宮は「結婚しましたけど、まだ不倫はしていません!」ときっぱり。これに春日は「浮気だから!不倫じゃないから!」と堂々宣言し、会場の笑いを誘った。

一方、小宮の相方・相田周二はぺこぱのシュウペイとシャッフルトークを開催。相田は小宮の結婚について「物的証拠がないから、あいつ多分結婚していない」と断言。理由について「中学生のころに『クラスのマドンナと付き合っている』って、半年間うそつかれていた」。そのため「半年後、『うそついてました』って言うと思っている」とし、「引き返すなら今だぞ」と“忠告”した。