松井愛莉:「受付のジョー」で神宮寺勇太が思い寄せる同期に 悩みきっかけに関係が変化

連続ドラマ「受付のジョー」に出演する松井愛莉さん(C)NTV・J Storm
1 / 3
連続ドラマ「受付のジョー」に出演する松井愛莉さん(C)NTV・J Storm

 女優の松井愛莉さんが、人気グループ「King & Prince」の神宮寺勇太さん主演で、4月スタートの連続ドラマ「受付のジョー」(日本テレビほか、月曜深夜0時59分)に出演することが3月7日、明らかになった。主人公・城拓海(神宮寺さん)が思いを寄せる同期で、同じ営業部に所属する春口光咲を演じる。城と春口は入社以来、悩みを相談しながら切磋琢磨(せっさたくま)してきたが、実は春口にはある悩みがあり、それがきっかけで2人の関係が変化していく。

ウナギノボリ

 ドラマは、入社3年目の営業マン・城が、仕事や恋に悪戦苦闘しながら成長する姿を描く。広告代理店に勤める城は、深く考えずにプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され、受付係たちのリストラを任される。彼女たちの反発に遭った城は、自らも受付係の仕事をすることを決意。受付係たちと向き合う中で城の心情にも変化が生まれる……というストーリー。

 松井さんは、本作について「お仕事を一生懸命頑張っている方、頑張りすぎて苦しんでいる方々の心を温かくしてくれる、そんなドラマになると思っています」とコメント。「春口光咲はとても真面目で一生懸命で頑張り屋です。頑張り屋が故に悩みを抱えてしまうのですが、神宮寺さん演じる同期の城くんと励まし合いながら支え合い、成長していく姿に注目してほしいです。内面の難しい部分もこの役にはあるので、監督と周りの方々と話し合いながら、細かく丁寧に表現していけたらと思っています」と話している。

 橋本じゅんさん、田村健太郎さんの出演も発表された。橋本さんは営業部の統括部長・藤堂武徳、田村さんは成績トップを誇る営業部のエース・西大輔を演じる。

写真を見る全 3 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}