異世界居酒屋「のぶ」:大谷亮平主演のWOWOWドラマ 新キャストで水野美紀、浅香航大、松尾諭、武田鉄矢、大和田伸也

連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」の出演者=WOWOW提供
1 / 1
連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」の出演者=WOWOW提供

 俳優の大谷亮平さんが主演を務める連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」に、水野美紀さん、浅香航大さん、松尾諭さん、武田鉄矢さん、大和田伸也さんが新キャストとして出演することが3月12日、分かった。

ウナギノボリ

 水野さんは“魔女のような風貌の謎の女性”イングリド、浅香さんは酔眼のアルヌの異名を持つアルヌ、松尾さんは枢機卿の座を狙う大司教ロドリーゴ、武田さんは食の吟遊詩人として大きな影響力をもつクローヴィンケル、大和田さんは異世界の帝都で名君と名高い先帝陛下を演じる。

 また、シーズン1に登場した古都の衛兵・ニコラウス役で白洲迅さん、古都の衛兵・ハンス役で小林豊さん、ベルトホルトの妻でのぶの店員・ヘルミーナ役で堀田茜さん、のぶの店員・エーファ役で新谷ゆづみさん、古都の衛兵の中隊長でヘルミーナの夫・ベルトホルト役で阿部進之介さん、ロドリーゴの従者でのぶに恨みを持つダミアン役で梶原善さん、男爵・ブランターノ役で木下ほうかさん、助祭・エトヴィン役で田山涼成さんの出演も決定した。

 ドラマでは、異世界の古都アイテーリアにつながった居酒屋「のぶ」を舞台に、職人気質(かたぎ)の大将・矢澤信之(大谷さん)が酒や料理を振る舞う様子を描く。シーズン2は、「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」と題して放送・配信。武田玲奈さんが「のぶ」の常連客に愛される看板娘・千家しのぶを続投し、品川ヒロシさんが引き続き監督と脚本を務める。

 ある日、居酒屋「のぶ」に魔女のような女性・イングリドが現れる。さらに、魔女がのぶをねぐらにしていると耳にした大司教・ロドリーゴが、魔女狩りと魔女に関係する人間を連行しようと動き出す……というストーリー。全10話で、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信。第1話は無料放送される。

 ◇水野美紀さんのコメント

 架空の国の魔女の役ということで、とても面白そうだなと思いました。品川監督がどのようにこの世界を創り上げるのか、それもすごく楽しみだなと思いました。現場では、使い慣れない言葉のせりふ回しに苦労しましたが、こだわった料理の数々はどれもとてもおいしかったし、セットもすてきで本当に異世界に迷い込んだようで楽しかったです。皆様どうぞお楽しみください。

 ◇浅香航大さんのコメント

 シーズン2から登場します、アルヌ役を演じさせていただきました。異世界の住人としてファンタジーを満喫させてもらいました。シーズン1も拝見しましたが、ストーリーは壮大ですが、小さな居酒屋のささいな幸せに突き動かされ、心温まる物語。品川監督の潔く小気味よい演出にゲラゲラ笑いながら、飯テロにおなかを鳴らせて、楽しませてもらいました。今作もまたしかり。お楽しみくださいませ!

 ◇松尾諭さんのコメント

 異世界の話で、しかも役どころが大司教で、さらに西洋人で、しかも老人という、これまた異世界な体験でしたが、品川監督の思ってた以上に的確な演出に加えて、水野美紀さんとの芝居が楽しすぎてとても良い時間を過ごすことができました。居酒屋のぶ、近所にほしい名店です!

 ◇武田鉄矢さんのコメント

 異世界の居酒屋の物語ですので、あまり自分の理屈を持ち込まず、ファンタジーでいこうと思っていました。すべて架空の国の出来事とその国の住人なので、その人物名やら事件やらセリフになると覚えにくくて、台本を数カ月、毎朝繰り返し読み、朝の散歩で繰り返しつぶやいて覚えました。現場は、品川監督の心遣いで非常に演じやすく、感謝してます。

 ◇大和田伸也さんのコメント

 国と時代を超えた不思議なドラマ、敬愛する品川ヒロシ監督作品ということで、楽しみに参加させていただきました。役は、国で最も位が高い先帝陛下。シリアスに演(や)れば演るほど、どこかおかしい老王ぶりが発揮できればと思っています。私は食いしん坊です、おいしいものがいろいろ出てくるのも楽しみ。ある大好物が出てきたときには、撮影が終わっても、最後まで完食しました。ロマンあふれる映像や音楽もお楽しみに。

テレビ 最新記事