米俳優ニコラス・ケイジ(58)が12日、第1子を妊娠中の日本人妻リコ・シバタさん(27)と米テキサス州オースティンで行われた新作映画「ザ・アンベアラブル・ウェイト・オブ・マッシブ・タレント」のプレミア上映会にそろって出席し、手をつないでレッドカーペットに登場した。

今年1月に妊娠を発表して以降、2人が公の場に姿を見せたのはこれが初めて。シバタさんは黒の膝丈のドレスにハイヒール姿で、ケイジは赤と黒のタータンチェックのスーツといういでたちだった。この日、2人は妊娠について語ることはなかったようだが、ピープル誌は「もうすぐ親になる2人にとってデートナイトだった」とラブラブぶりを伝えている。

4度の離婚歴があるケイジは昨年2月にシバタさんと米ラスベガスで電撃結婚。前妻との間に2人の子供がいるケイジにとっては第3子の誕生となるが、性別や出産予定日などは明かされていない。ケイジは今年1月、米ロサンゼルス・タイムズ紙のインタビューで、「5回の結婚は多いが、今回は正解だった」と語り、幸せな結婚生活を送っているとのろけていた。

「ザ・アンベアラブル・ウェイト・オブ・マッシブ・タレント」は、クエンティン・タランティーノ監督の作品に出演することを願う落ち目の俳優ニコラス・ケイジを本人が演じるというコメディー。4月22日に全米公開される。(ロサンゼルス=千歳香奈子)