中川大志:「ゆず」北川悠仁役でドラマ出演 森永悠希が岩沢厚治役 デビュー25周年記念

「ゆず」のデビュー25周年ドラマに出演する中川大志さん、柴田英嗣さん、森永悠希さん=日本テレビ提供
1 / 4
「ゆず」のデビュー25周年ドラマに出演する中川大志さん、柴田英嗣さん、森永悠希さん=日本テレビ提供

 俳優の中川大志さんが、3月30日午後7時から生放送される日本テレビ系の音楽特番「Premium Music 2022」内で放送される、人気デュオ「ゆず」のデビュー25周年ドラマに出演することが3月22日、分かった。中川さんは「ゆず」の北川悠仁さんを演じる。俳優の森永悠希さんが、パートナーの岩沢厚治さん役で出演することも発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、ゆずへのインタビューをもとに制作された。デビュー(1997年)当時の裏話やファーストミニアルバム「ゆずの素(もと)」(同年)、ファーストシングル「夏色」(1998年)の誕生秘話を交えながら、路上ライブ時代から現在に至るまでの軌跡を描く。お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんが、ゆずを見いだした所属レコード会社「トイズファクトリー」の稲葉社長役で出演する。

 中川さんは「ゆずの路上ライブ時代を知らない若い世代の皆さんには、ゆずって路上でこんなに人を集めてこんなにすごいことやってたんだと、初めて知ることもたくさんあると思います」とコメント。

 「昔から応援している『ゆずっこ』の方たちには、路上時代の曲や初期のころの曲など、ファンにはたまらない曲が出てきますので、懐かしい気持ちになってもらえると思います。一ファンとして、本当に細かいところにできるだけこだわったつもりです」とアピールしている。

 森永さんは「岩沢さんの役を演じられるということを、とても光栄に思っています。僕が初めて映画に出演したときの主題歌が、ゆずさんの『明日天気になぁれ』だったこともあって、縁(えにし)のようなものがずっと続いていたのかな、とうれしく感じました。ライブなどではあまり聞けないような楽曲もたくさん流れると思いますので、楽しんでいただければと思います」と呼びかけている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事