山下大輝&内山昂輝:「Oggi」登場 「ダンス・ダンス・ダンスール」の世界を表現 「主人公の声」「底知れなさ」

「Oggi」5月号に登場する内山昂輝さん(左)と山下大輝さん
1 / 2
「Oggi」5月号に登場する内山昂輝さん(左)と山下大輝さん

 人気声優の山下大輝さん、内山昂輝さんが、3月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)5月号に登場する。山下さん、内山さんは、ジョージ朝倉さんの男子バレエマンガが原作のテレビアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」に出演することも話題になっており、同作の世界観を表現した写真などが掲載される。影を生かしたライティング、モノクロとカラーを織り交ぜたカットで作品の魅力を表現する。

ウナギノボリ

 内山さんは、山下さんについて「これまでほかの作品でも共演してきましたが、やっぱり山下さんの声は“主人公の声”。まさに(主人公の村尾)潤平の声なんですよ。(作品の)真ん中に置きたくなる声だなと改めて感じましたね」とコメント。

 山下さんは、内山さんの印象を「僕は、ウッチー(内山さん)の声に底知れなさを感じています。本心が見えるようで見えないミステリアスな雰囲気が(天才バレエ少年・森)流鶯(るおう)にぴったり。というか流鶯そのものだなって思いました。繊細なんだけれど、マグマみたいな熱さもあって……。その複雑さやアンバランスさはウッチーならではの感性と演技でした」と語る。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事