デビュー40周年を迎える早見優のアニバーサリーアイテム第1弾として、1984年と85年のライブがDVDとCDで初めて復刻されることになった。

 リリースされるのは、9枚目シングル「誘惑光線・クラッ!」リリース直後の84年5月13日に浜松市民会館で行われた「“HAPPY SIGN” LIVE! 1984」公演と、13枚目シングル「STAND UP」リリース直前の85年4月29日の愛知厚生年金会館での「EXCITING YOU ’85 STAND UP」公演。過去、レーザーディスクなどでしかリリースされていない映像2本と、カセットでしか世に出なかったそのライブを完全収録し、4月20日にDVDとCDで初復刻になる。

 どちらの公演もデビュー曲「急いで!初恋」や「夏色のナンシー」「ラッキィ・リップス」などの代表曲が満載。スポーティな衣装や、ファッションショーのような奇抜な衣装も見どころの一つだ。

 冒頭映像では観客の「優ちゃんコール」が圧巻。昨今のアイドルコールの原型を見るようなエネルギーの爆発を感じることができる。
 
 早見は「えー? もうあれから40年も経つの? 信じられない! 鮮明に覚えていることが多々あります。会場の熱気、舞台に上がる前の緊張感。そしてファンのみんなの第一声の『優ちゃん!』。あのコールを聞いたときには、愛されているんだな、ありがとう!!と再び胸が熱くなりました」とコメントしている。