しもべえ:第7回&最終回連続放送 しもべえは何者なのか? 明らかになる事実

連続ドラマ「しもべえ」最終第8回場面カット (C)NHK
1 / 10
連続ドラマ「しもべえ」最終第8回場面カット (C)NHK

 俳優の安田顕さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ「しもべえ」(総合、金曜午後10時)第7回「最終章!しもべえは何者なのか?(今言うな)」、最終第8回「ユリナと一緒に春を迎えましょう!最終回!」が3月25日に連続放送される。

ウナギノボリ

 第7回では、辰馬(金子大地さん)とクリスマスの夜を一緒に過ごすことになったユリナ(白石聖さん)だったが、しもべえ(安田さん)がプレゼントの中身を入れ替えたようで、ユリナの怒りが爆発する。このところ、様子がおかしいしもべえ。見つめる先でベッドに眠る男は……。

 最終第8回では、ユリナの父親は生きていた。明らかになる父親としもべえの事実にユリナは息をのむ。しもべえを頼ることをやめようと決意するユリナだったが、しもべえのいない世界でユリナは目標を見失いかけ……。

 ドラマは、「工業哀歌バレーボーイズ」などで知られる村田ひろゆきさんの同名マンガ(講談社)が原作。ヒロインの女子高生が、「しもべのしもべえ」というアプリを何気なくダウンロードしたことから、窮地に陥るたびに、どこからか中年のおじさん「しもべえ」がやってきて助けてくれるようになる……というストーリーが展開する。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事