恋愛フロップス:オリジナルテレビアニメが2022年放送 伊藤美来、竹達彩奈、高橋李依、金元寿子、高野麻里佳が5人の少女に

「恋愛フロップス」のビジュアル(C)Love Flops Project
1 / 18
「恋愛フロップス」のビジュアル(C)Love Flops Project

 普通の男子高校生が5人の少女たちとの恋の嵐に巻き込まれる姿を描くオリジナルテレビアニメ「恋愛フロップス」が制作され、2022年に放送されることが分かった。逢坂良太さんが普通の男子高校の柏樹朝を演じるほか、5人の少女役として伊藤美来さん、竹達彩奈さん、高橋李依さん、金元寿子さん、高野麻里佳さんが出演する。福山潤さんが自称・朝の親友の伊集院好雄を演じる。

ウナギノボリ

 同作は、平凡な男子高校生・柏樹朝が、次々と起こるトラブルの中で、5人の少女たちと最悪とも言える出会いを果たし、やっとの思いでたどり着いた学校で目にしたのは、転校生や新任の教師としてやってきた5人の少女たちだった……という展開。

 逢坂さんは「正直な話、監督たちにこれはどういう話ですか?と真っ先に聞きました。それほど初見は戸惑うストーリーだと思います。悪い意味ではないです。ちょっとカオスかなってだけです」と話し、「初見というか1話見た時に正直戸惑うと思いますが、続きを見ていくと納得する展開になりますので、ぜひためらわず、楽しんで視聴していただければうれしいです」とメッセージを寄せている。

 伊藤さんは「攻めていてツッコミどころもたくさんあって面白くて可愛い! 王道かと思いきや、そうなる!?という驚きもあって台本を読みながら何度もクスッとしていました。ストーリーやギャグシーンも思い切りが気持ちよくて、私も全力で思い切り演じていきたいと思いました!」と話している。

 ◇キャスト(敬称略)

 柏樹朝:逢坂良太▽和泉沢愛生:伊藤美来▽アメリア・アーヴィング:竹達彩奈▽イリヤ・イリューヒン:高橋李依▽白夢華:金元寿子▽カリン・イステル:高野麻里佳▽伊集院好雄:福山潤

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事