miwa、東京ドームの巨人開幕戦で国歌独唱「とても緊張」

2022/03/26 04:41 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


シンガーソングライター・miwa(31歳)が3月25日、東京ドームで開催された読売巨人軍開幕戦の試合前セレモニーにて、自身初となるプロ野球公式戦での国歌独唱を披露した。

この日、白を基調とした衣装で登場したmiwa。開幕セレモニーが始まり、静まり返った厳粛な雰囲気の中、1塁側からグラウンドに姿を現したmiwaは、ホームベース付近に置かれたマイクスタンドに歩み寄り、バックスクリーン側、レフトスタンド側、ライトスタンド側に頭をさげたのち、力強くバックスクリーンを見つめながら国歌独唱を披露した。miwaの思いのこめられた力強い歌声は静寂に包まれた場内中に響き渡り、miwaが歌い終えると、スタンドからは堰を切ったように惜しみない拍手が送られた。

歌唱後、miwaは「リニューアルした東京ドームではじめてスタートするシーズンの開幕戦という、特別な試合の前に国歌独唱を務めさせていただき、大変光栄でした。お客さんいっぱいの東京ドームはとても活気に満ちていて、これからはじまるシーズンやチームへの期待やワクワクが伝わってきました。とても緊張しましたが、会場の皆さんやテレビなどでご覧のファンの皆さんにも、届くように思いを込めて、歌いました。今年は『不屈』をスローガンに掲げる巨人軍の皆さんのエールとなれていたら、幸いです」と感想を語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.