TBSが26日、都内で、ゴールデンプライム帯の春連続ドラマ3作品合同会見を行い、嵐の二宮和也(38)主演の日曜劇場「マイファミリー」(日曜午後9時)、高橋一生(41)主演の金曜ドラマ「インビジブル」(金曜午後10時)、上野樹里(35)主演の「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10時)の豪華キャスト陣が勢ぞろいした。

「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は、上野演じるヨガインストラクターと、その父役を演じる松重豊が父娘でダブル婚活を始める物語。

3作同時の会見という異例の試みに、上野は「初めての試みで私たちもワクワクしています」と笑顔を見せた。作品の見どころを問われ、「婚活パーティーかな。全キャストそろうので」と明かし「今この、コロナとかあって、人と人が触れ合うぬくもりが薄れがち。(役がらが)ヨガインストラクターなので、家でテレビの前でドラマ見て、見終わった後に明日も頑張ろうって思えてもらえたらいいな」と呼び掛けた。

その婚活パーティーには、父娘で参加するという。上野は「松重さんが(相手役の)井川遥さんを目の前にした時の食い付き方すごかった。アドリブぐいぐい…」と暴露。松重は「盛っている父親を見る娘の視線ってあんなに冷酷なものなんだな。ショッキングなんだな」と苦笑いで振り返りつつ「婚活パーティーに井川遥さんいるんですよ? そんな畏怖考えられます?」と逆質問で笑わせていた。

会見には「マイファミリー」から二宮、多部未華子、賀来賢人、濱田岳、「インビジブル」から高橋、柴咲コウ、Hey!Say!JUMP有岡大貴、桐谷健太、「持続可能な恋ですか?-」から上野、田中圭、磯村勇斗、松重が出席した。