上野樹里:“父”松重豊は井川遥にメロメロ? 婚活パーティーでの“食いつき”暴露

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の制作会見に登場した上野樹里さん
1 / 13
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の制作会見に登場した上野樹里さん

 女優の上野樹里さんが主演を務めるTBS系の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(4月19日スタート、火曜午後10時)の制作会見が3月26日、東京都内で行われた。婚活パーティーの撮影を聞かれた上野さんは「井川遥さんを目の前にした松重(豊)さんの食いつきがすごかった(笑い)」と暴露して笑いを誘った。

ウナギノボリ

 ヨガインストラクターの沢田杏花(きょうか、上野さん)が、妻に先立たれ人生の活力を失いかけていた父の林太郎(松重さん)とともに、人生のパートナーを探すため婚活に奮闘する……というストーリー。杏花と出会うことになるシングルファーザー・東村晴太(せいた)役を田中圭さん、杏花と18年ぶりに再会する幼なじみ・不破颯(ふわ・はやて)役を磯村勇斗さんがそれぞれ演じている。

 劇中では父娘が一緒に婚活パーティーに行く様子が描かれる。上野さんは婚活パーティーにいる松重さんの姿を見て、「なんか恥ずかしかった。井川遥さんに対してアドリブでぐいぐいいっていた」と回想。松重さんは「婚活パーティーに井川遥さんがいるんですよ? そんな“if”あります!?」と力説しつつ、「盛っている父親を見る娘の視線があんなに冷酷なのかって思った……」と遠い目で苦笑していた。

 田中さんは注目シーンに杏花と晴太の出会いを挙げ、「ものすごく特殊なんです。出会ったその日に急展開して、その後の進展も独特。告白シーンも見てほしい」と呼びかけた。磯村さんは「杏花さんのお家にみんなが集まるシーンがある。そこがすごく楽しかった。松重さんと上野さんのやりとりが本当に親子みたいで、愛おしい空間で楽しかったですね」と振り返った。

 この日は「TBS DRAMA COLLECTION 2022 Spring!!」と題し、今春に同局でスタートする新ドラマの合同会見を実施。同局初めての試みとなり、「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」のほか、「インビジブル」「マイファミリー」のキャストも参加した。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事