女優の米倉涼子(46)が28日、都内で行われた「マルちゃん ZUBAAAN!(ズバーン)新商品&新CM発表会」に出席した。

 来月2日から放送される同商品の新CMでは、米倉は「私、ラーメン選びで失敗したくないの!」と〝大門未知子〟を思わせるセリフからスタートしているが、この日も「ラーメンで失敗したくない方に朗報です!」と熱弁。好みについては「太麺で、がっつり系が好きです」と明かした。

 商品名にちなんで〝ズバーン〟と私生活でハマってることを聞かれると、「朝は台湾パイナップル。全部食べられるから。今日も食べてきました」と笑顔。美を保つ秘けつについては「なるべく元気でいられるようなことをする。あとはリラックスすることも大事だと思っています」と語った。

 また、新年度を迎えて始めたいことを聞かれると、米倉は「年齢も重ねちゃったので体力が必要かなと思う。ウオーキングも平らなところだけじゃなくて、坂道も登りたい。坂は大っ嫌いだったけど、将来的には山登りができるようになったらいいなと思います」と願望を明かした。

 新生活を迎える人たちには、自身を含めて「私もここのところ不安とかいろんなことが多いと思いますが、前向きにできることから、頑張ってもらいたいなと思います。頑張っていきましょう」と呼びかけた。