組長娘と世話係:テレビアニメが7月スタート 追加キャストに羽多野渉、福山潤、神谷浩史

「組長娘と世話係」のビジュアル(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
1 / 13
「組長娘と世話係」のビジュアル(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

 マイクロマガジンのウェブマンガサービス「コミックELMO」で連載中のつきやさんのマンガが原作のテレビアニメ「組長娘と世話係」が、7月からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。追加キャストも発表され、羽多野渉さんが北条零、福山潤さんが速水雅也、神谷浩史さんが真白悠莉というキャラクターを演じることが分かった。YouTuberのタケヤキ翔さんがオープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」を担当することも発表された。

ウナギノボリ

 羽多野さんは「北条零は、霧島の中学時代の同級生でよき理解者です。大胆な行動、言動と、 内面の繊細さのギャップが面白いキャラクターです! 会話の温度が違いすぎる霧島との掛け合いをお楽しみに。個性の強いメンバーでの収録、 楽しかったです!」とコメント。

 福山さんは「『組長娘と世話係』にて、 狂犬的なキャラクター速水を担当することになりました。彼の登場で作品がまた少し面白くできればいいな、 と全力で臨ませていただきました。ぜひともお楽しみくださいませ!」と話している。

 神谷さんは「『組長娘と世話係』で真白悠莉の声を担当させていただくことになりました神谷浩史です。真白の持つ底の知れなさを表現するのに繊細なさじ加減を必要としました。絶妙な感じにできている……はずです! ぜひオンエアでお確かめください!」と語っている。

 「組長娘と世話係」は、極道であることをいいことに好き放題をやらかし“桜樹組の悪魔”とも呼ばれる霧島透が、組長の一人娘の世話係に任命される……という任侠ハートフルコメディー。アニメは、川崎逸朗さんが監督を務め、feel.、GAINAが制作する。細谷佳正さんが霧島透、和多田美咲さんが桜樹八重花をそれぞれ演じる。

 ◇キャスト(敬称略)

 霧島透:細谷佳正▽桜樹八重花:和多田美咲▽杉原恵:石川界人▽桜樹一彦:竹内良太▽桜樹美幸:中原麻衣▽黒崎香菜美:小林未沙▽葵塔一郎:前野智昭▽北条零:羽多野渉▽速水雅也:福山潤▽真白悠莉:神谷浩史

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事